オーブは、花王が展開していたメイクアップブランドで、1994年の誕生以来、多くの女性に愛されてきました。
特に「ブラシひと塗りシャドウ」や「なめらか質感ひと塗りルージュ」など、簡単で時短メイクが可能な商品が人気でした。
しかし、2024年8月末を目処にブランド終了が発表され、現在は在庫限りでの販売となっています。
この記事では、オーブについて、
・オーブは売ってない?販売終了?
・オーブはどこで売ってる?
・オーブの通販について
・オーブの口コミ
・オーブについて
以上を紹介したいと思います!

オーブの魅力は、誰でも簡単に美しいメイクができる時短アイテムで、忙しい朝やメイク初心者にも最適です。
オーブは売ってない?販売終了?
花王は「ブランド見直し」の一環として、オーブを2024年8月末で販売終了することを発表しました。
これに伴い、3月から順次生産が終了し、現在は店頭や通販サイトで在庫限りの販売となっています。
特に人気商品は早々に売り切れる可能性が高いため、購入を検討している方は早めの行動がおすすめです。
花王「オーブ」が販売終了 30年の歴史に幕(https://t.co/CEIt1qZu2c)#Yahooニュースhttps://t.co/7wiSVoS1vt
— macco666love🐾🐈⬛ (@brilliant_four) 2024年1月10日
ひと塗りアイシャドウ、好きだったなー。
さみしい。 pic.twitter.com/uMcq8Nn8uN
オーブはどこで売ってる?
現在、オーブの商品は在庫限りのため、以下の方法で購入可能か確認できます。
・公式通販サイト:花王公式通販や楽天市場などで在庫をチェックできます。
これらのお店で販売していたという情報がありました。(※時期や一部店舗によっては取り扱っていない場合があります)

オーブの通販での販売について!
オーブは通販で在庫販売を行っており、購入が可能です。

オーブ ブラシひと塗りシャドウN #18(プライム)で比較
楽天 | 1個 6,650円(送料無料) |
Amazon | 1個 5,980円(送料無料) |
ヨドバシドットコム | 1個 6,425円(送料無料) |
Amazonが最安値となっています。
※在庫状況は日々変動するため、購入前に確認してください。
オーブの口コミについて!
オーブの口コミを調べました。
オーブのひと塗りシャドウが底見えしてきたよ。
— かえるタピオカ (@bariera3) 2024年6月4日
これ仕上がり好きだったからあと一回だけ買ってみよう。
3月で販売終了してるからメルカリで探すさ。 pic.twitter.com/PUNjYRqGGg

オーブファンとしての愛着が感じられますね!
#AUBE #オーブ が販売終了してしまうとの事で😭AUBEを探す旅(?)に出て来ました💄👀💨
— 💚まゆみ💚 (@myumie58) 2024年2月8日
まゆみ調べで💁AUBE全品
🉐スギ薬局さんで30%オフ
🉐トモズさんで40%オフ
🉐🉐マツキヨさんで衝撃の50%オフ‼️
在庫は既に💦どこのお店もかなり少なくなっていましたが🥺
狙ってた色💄確保できて大満足です(´^ω^`) pic.twitter.com/HmhquyZuZB

割引率もすごいですね!お気に入りの色を確保できて本当に良かったです!
💜🩷お子様イベ真っ最中ですが、本日💜🩷なアイシャドウが届きました☺️ひと塗りでOKのオーブです。今年で販売終了のせいか店舗探しても見当たらず、ネットでポチりました。イベントにつけていきますね。しかし箱に書いてある50代からのキレイを引き出すとは🤔 pic.twitter.com/sguDmtrEKd
— 💜橋沢せりな@HM2/9東3モ49a🩷 (@serina_h917HM) 2024年3月24日

年齢に関係なく美しさを楽しめるブランドらしい魅力を感じます!
オーブについて!について!
オーブは、1994年に花王が展開を開始したメイクアップブランドで、30年にわたり多くの女性に支持されてきました。
その最大の特徴は、「簡単・確実・時短」をテーマにした商品設計で、特に「ブラシひと塗りシャドウ」や「なめらか質感ひと塗りルージュ」は、誰でも簡単に美しい仕上がりを実現できるアイテムとして、多忙な現代女性やメイク初心者から高い評価を受けました。
その後、2008年には「オーブクチュール」としてリニューアルされ、使いやすさと機能性をさらに追求、2017年には再び「オーブ」の名称に戻り、「見たまま塗るだけ」という分かりやすい商品設計で幅広い層にアプローチしました。
しかし、中価格帯コスメ市場の厳しい状況があり、2024年8月末をもってブランドは販売終了となりました。

近年の化粧品市場では、低価格帯のプチプラコスメと高価格帯のデパコスへの二極化が進み、中間価格帯のブランドが苦戦を強いられていました。
また、韓国コスメやD2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)ブランドの台頭も競争を激化させる一因となりました。
オーブはその中でも独自の価値を提供し続けましたが、市場環境の変化によりブランド終了という決断に至りましたが、現在も多くのファンが別れを惜しみ、「さよなら購入」として在庫品を求めています。
特に「ブラシひと塗りシャドウ」や「タイムレスカラーリップ」は名品として語り継がれるでしょう。
今後は同じ花王グループ内で展開される他ブランド(例:ケイト)がその役割を引き継ぐことが期待されています。
まとめ
オーブは2024年8月末で販売終了となりましたが、その魅力的な商品ラインナップは多くのファンに愛され続けています。
在庫限りとなるため、購入を検討している方は早めに行動することをおすすめします。
また、通販サイトやお近くのドラッグストアで在庫状況を確認しながら、お気に入りの商品を手に入れてください!
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