青いポッキーは江崎グリコが製販売するお菓子で、ピンク色のプレッツェルにブルーベリー味のチョコレートをコーティングしたポッキーです。
正式名は、「ポッキーハートフル<幸せの青いベリー>」です。
この記事では、そんな青いポッキーについて、
・青いポッキーはどこで売ってる?
・青いポッキーの通販について
・青いポッキーの口コミ
・青いポッキーについて
以上を紹介したいと思います!
色合いが鮮やかで見た目も可愛いし、つい写真を撮りたくなる青いポッキー!
「なかなか見つけられない」という口コミが多いよ!
青いポッキーはどこで売ってる?
青いポッキーの販売店を調べたところ、期間限定品として販売されていることが分かりました。
江崎グリコの公式サイトによると、青いポッキーは2024年1月9日に発売され、「無くなり次第販売を終了する」とのことです。
発売時には、
・コンビニエンスストア(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン)
・イオン
・カルディ
・ドン・キホーテ
・生協
・インターネット通販(楽天、Amazonなど)
これらのお店で販売していたという情報がありました。(※時期や一部店舗によっては取り扱っていない場合があります)
ポッちゃん、青いポッキー食べたポ🩵
— 鳥家族 (@TORI_family2022) November 6, 2024
幸せの青いベリー味ポ!🫐
プレッツェルもピンク色でハートの形でかわいいポ🩷
だいぶ前に期間限定で見つけたヤツだから もう買えないポ〜💦美味しかったから もっと買っとけば良かったポ〜🥺#ぬい撮り #ぬいぐるみ pic.twitter.com/5X334cXCqw
青いポッキーの通販での販売について!
青いポッキーは通販で購入が可能です。※全て税込価格での記載です。
楽天 | 398円(送料298円) |
Amazon | 10箱 2,780円(送料無料) →1箱あたり 278円 |
ヨドバシドットコム | 販売終了 |
Amazonが1箱あたりの金額で最安値となっています。
Yahoo!ショッピングでは、青いポッキーのお取り扱い自体がないようです。
青いポッキーの口コミについて!
青いポッキーの口コミを調べました。
めっちゃ青いwww#ポッキー pic.twitter.com/wWz1JVcNaO
— aki (@frozenqueen77) June 4, 2024
パッケージの写真通りの青さですね。これほどカラフルな色のポッキーはなかなかないでしょう。
青いポッキー🟦🟦
— マシュ (@furufuruoto) February 25, 2024
ブルーベリー🫐のチョコなんだけどいちご🍓より甘かった💦 pic.twitter.com/ejoQBPonST
気になるお味ですが、ポッキーのいちご味よりも青いポッキーのほうが甘さが強いようですね。
さくら抹茶ポッキーが私の行動範囲に置いてないので代わりに「幸せの青いベリー」っていうポッキーを買ってみたら折った断面がハートでかわいかった。味もおいしい。ひたち海浜公園でネモフィラ見ながら食べるのによさそう。 pic.twitter.com/qu9afKIxKK
— アヨハタ🍓 (@mochi_mykonos) February 19, 2024
正式名に「ハートフル」と書かれてあるので何故だろうと思いましたが、実はプレッツェルの断面がハート型になるように作られていたのですね!
「見た目も可愛い」というのが、青いポッキーの人気の理由かもしれませんね。
青いポッキーについて!
「ポッキーハートフル<幸せの青いベリー>」は、江崎グリコが特別な思いを込めて開発した季節限定商品です。
この商品は、ピンク色に色づいたハート型プレッツェルにブルーベリー味のチョコレートをコーティングした「青いポッキー」で、幸福感と感謝の気持ちを象徴しています。
発売の背景には、「Share happiness!(幸せを共有しよう)」というブランド理念があり、キャンペーンでは医療従事者や応援したい人々への感謝のメッセージを募集し、伝える取り組みも行われています。
この活動は、新型コロナの影響が大きかった時期に始まり、感謝や応援を共有するテーマが続いています。
さらに、パッケージ裏には「I♡」マークがデザインされ、InstagramのARフィルターを利用することでメッセージを表現する楽しい仕掛けも用意されています。
このような演出で、贈り物としても自分用にも楽しめる製品に仕上がっています。
青いポッキー(「ポッキーハートフル<幸せの青いベリー>」)が期間限定なのは、以下の理由が挙げられます:
1. 季節感の演出
ポッキーシリーズはしばしば季節やイベントに合わせた限定フレーバーを発売しています。
青いベリー味は幸福感や特別感を象徴しており、冬季や特別な時期に楽しんでもらうための一時的な提供とされています。
2. 特別感の強調
限定商品として展開することで、消費者に「今しか買えない」という特別感を与え、購買意欲を高める戦略が背景にあります。
こうした限定性は、贈り物やシーズンごとのテーマに合致するものです。
3. 製造や流通の効率化
季節限定フレーバーは、一定期間だけ販売することで製造ラインや販売計画を効率的に管理できるという実務的な理由もあります。
長期販売にはリスクが伴うため、限られた期間で売り切ることを目指している可能性があります。
4. キャンペーンとの連動
この商品は「Share happiness!」をテーマにしたキャンペーンの一環で発売されています。
特定のキャンペーン期間内での限定販売とすることで、注目を集めやすくなる狙いもあります。
以上のような理由から、青いポッキーは「期間限定」として特別な魅力を持つ商品になっています。
まとめ
青いポッキーがどこで売ってるかを調べました。
青いポッキーは期間限定の商品ではあるものの、通販で購入できることがわかりました。
感謝を伝えるために毎年のように限定販売している青いポッキー。
あなたも、見つけたら誰かへの感謝を込めて一緒に召し上がってみてはいかがでしょうか?
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